Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強ロック

いろいろ、考えていましたが、うちらで新しいロックを作ることにします。



できるかぎり、金額を押さえることが出来ないだろうかと思案してます。


絶対に切れないロック、こりゃ物理的に考えても無理。

サンダーとか使えば、どんなもんでも切れるし。何日もかければ、糸ノコでだって切れる。

じゃ、どうするか。まずは油圧カッターですぐに切られないもの。油圧カッターもいろいろあって、今販売している2万以下のものは、全部簡単に切れる。
ワイヤーで作っているのは、もっと簡単。あえて、名前は出さないけど、カバー・プラスチック・中心がワイヤー。こんなんで作ってあるのが多いんじゃないかな。こういうやつはすべて2~3千円のワイヤーカッターで切れるからね。

次に携帯できるもの。こう乗り逃げが多いと携帯できるロックじゃないとダメだね。

盗難保険があるけど、あれって1年更新でしょ。年間5万以上の金払って、もし盗まれた時は、また免責で10万ぐらい払わないと購入できないよね。
それにこれだけ盗難が多くなると、保険料も上がってくると思うし。もう盗難保険で維持が大変。
高いロックだと思っても、その人の考え方次第ですな。

最強と、うたっている、キ○○のよりも低価格で切れないのを目標に挑戦します。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/28(日) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一弾はNHKで | ホーム | 今回の盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/98-b0a88059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
