Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西地区の被害者の方へ

関西で窃盗団が捕まっています。

これにより、最近盗難被害に遭われた関西圏の方のバイクが、発見される可能性もありますので所轄に問い合わせて見てはいかがでしょうか。

所轄の対応も様々ですから、すぐに回答でないこともあるとは思いますが。


以下読売新聞より抜粋
===========================

神戸市灘区で、米国製の高級大型オートバイ「ハーレーダビッドソン」を盗んだとして、大阪、兵庫両府県警が、台湾人の男3人を窃盗容疑で逮捕していたことがわかった。

 府警などは盗難ハーレーが運び込まれた大阪・堺泉北港の倉庫から20台分以上の部品を発見し、押収。ハーレー盗は今年、全国で少なくとも49件相次いでおり、台湾の密売組織が車両を分解して密輸出しているとみて、実態解明を急いでいる。

 逮捕されたのは、いずれも堺市中区の無職、洪世宗(30)、張皆星(30)、廖子嘉(31)の3被告(起訴)。起訴状では、10月1日、神戸市灘区の歩道に止めてあったハーレー1台(130万円相当)を盗んだとされる。

 捜査関係者によると、府警などは捜査の過程で、洪被告らが、盗んだハーレーを堺市の港湾地区にある空き倉庫に搬入したことを確認。捜索で車体やフレーム、タイヤ、エンジン、燃料タンクなど計二十数台分を発見した。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/14(土) 10:26:39|
  2. 発見情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<千葉県鎌ヶ谷市 盗難 | ホーム | 神奈川県大和市 盗難>>

コメント

被害者です。

しばらくこちらの掲示板を見てませんでしたがこの案件の被害者です。

私のバイクは国産SS車でしたが、フレーム・エンジン・フォーク・電装・・・すべてが無残にバラバラでした。腹が立ちます。正直台湾人に偏見を持ちます。

しかし警察から連絡が11月にあって、調書書き上げて私の手元に戻るのは来週とは。。。
優先順位つけてやってるのはわかる。台数もそこそこあったので時間がかかるのはわかる。

だが、連絡ないのは困る。問い合わせても「目処を立てれない」の回答は疑問に思う。
民間だったらクレームもんだな。 しかし見つけて頂いただけ感謝はしている。
  1. 2010/04/22(木) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. tatsuya #-
  4. [ 編集 ]

中国人犯罪

日本に来てバイク泥など悪事を働く中国人にとって、日本の警察やら刑罰などは何でもないようです。国外退去になっても繰り返し入国して同じ犯罪を犯しているのがその証拠といえるでしょうね。

それにしても恐ろしいのは、違法入国者であっても3年以上日本に住めば日本人と同様の権利を与えようなどという極めて亡国的な案が出ていることです。こんなのが通れば、中国人や朝鮮人が大挙して日本に押し寄せ、バイク窃盗やら何やら悪事の限りを尽くすと思われます。異常です。

以下は、Wikipedia からのコピペ:

平成21年3月に円より子が提出した外国人住民基本法の制定に関する請願[15]である。 その内容は、
1.日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
2.二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
3.選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証される。
4.尚且つ 外国人としての不当な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E3%82%88%E3%82%8A%E5%AD%90
  1. 2009/11/15(日) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. VFR #tzb6dJyA
  4. [ 編集 ]

数年前、危うく難を逃れ盗難未遂で済んだことがありました。
その時の連中も中国語を話していましたね・・・
台湾だったのか大陸だったのかは分かりませんが。

大陸・台湾・半島と、ろくでもない国々に
囲まれているんですよね日本は。
皆さん気をつけましょう!!
  1. 2009/11/15(日) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. #b5NVkbfo
  4. [ 編集 ]

大阪の…。

何処の警察署になるんでしょうかね?ひょっとしたら、関東で盗られたバイクもあるかもしれないので、聞いてみたいです!
  1. 2009/11/14(土) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. jun #cdb7H0bk
  4. [ 編集 ]

クソ中国人

捕まったのは良いけど、この糞中国人どもは屁とも思ってないだろうねぇ、、
日本の刑の甘さが、中華どもの犯罪誘発にもなっていると思うよ。

また新たな犯罪クソ中国人グループが出てくるに決まってる


  1. 2009/11/14(土) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. う~ん、、、 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/794-ba10c9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
