Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり始まりました

どうやら、関東の方は注意です。

今回の盗難は千葉から始まってます。成田で1台やられ、他でもう1台、計2台ハーレーが盗難されてます。

その他に千葉市美浜区で盗難未遂。
この盗難未遂は96年式のローライダー。未遂被害者の状況を紹介します。

保管場所:マンション敷地内バイク専用駐車スペース(24時間監視防犯カメラ設置)

保管状況
・施錠用建造物にアラーム付ケーブルロックで固定
・アラーム付ボディカバー
・バッテリー取り外し
被害状況
・ケーブルロック切断
・カバー剥ぎ取り
・カバー付属のアラームの盗難

防犯カメラより、犯行現場には、まずスクーターに2人乗りの男が22日午後10時近くにカバーをめくりに。
他に中型を含め7台が駐車していたが、迷うことなく当該車両へ。
その後、スクーター2台で1台は見張りとして入り口に残したまま、2人組で工業用ワイヤーカッターを使い作業へ。
しかし、バッテリーが外されているのを確認すると、乗っていけないと判断したのか、すぐ引き揚げたとのこと。
この間アラームは鳴り続けていたと推測。
警察には現場検証含め、捜査に入るとのこと。

一部省略していますが、こんな感じで未遂。まいったなぁー。こりゃほんとマジで始まったよ。この人もよかったよね。でも、また来ると思う。今度は1BOXカーなんかで...
しばらくは場所移したほうがいいかもね。

この他にも俺のリンクしているCBXをみてよ。国産大型もやられているから、完全に窃盗団だと思う。

マンション、アパートの人は特に要注意。
バイク乗ってて、後ろからスクーターとかついてくるような気配があったら、家にはすぐ入らず、通り過ぎたりして特に注意するように。
停めてある場所をなるべくわからないようにするために。
  1. 2005/08/02(火) 00:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まじかよ。 | ホーム | やばいなー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/78-7927489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
