Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々集合2




この日は、これからの盗難についてあつーく語りました。だって、昨年の8月だけのハーレー盗難台数知ってます?関東だけで、50台以上ですよ。
中には、買って一週間でやられた人も。会って話し聞いたけど、かわいそうで何て声かけてよいのやら...頑張って下さいとは言ったものの、盗られてからなにガンバんだよって、自分で思いましたわ。
とりあえず、ここのとこ、バイク盗難が減ってますけど、昨年もうちらがやった無くなってきた勝利宣言出すかぁ?と言っていたら、始まりましたんで今年もまだまだ油断ならんだろうなぁ。

そうそう14号ちゃんのコメントにもありましたが、このロックシリーズ切断するのに時間はというより、油圧カッターでは切れません。(20tぐらいまでね)
切るとしたらサンダー使うしかない。
どんな鉄でもサンダー使えば切れないもんはないからね。

発売する前テストで20t切断可能の油圧カッターで試したら、油圧しているところが破れて破片が飛び散り怪我したやつもいました。
まぁ、車に積めるのは、20tぐらいが限界ということと、前に警察の現場立ち会いのとき捕まった窃盗団の道具がこれだったので、基準を20tにしたんですがね。

でも、これも前の話で、このロック出してから奴らも盗み方を変えてきて、出先の数分で乗って逃げるやり方にしました。だから、出先でもバイクから離れる時は、ハンドルロック以外のものでくくりつける。こうすることで盗られる確率はかなり減りますな。

関東で多い地域は秋葉原・渋谷・新宿
関西ではここ最近酷いのが、大阪市内

しかし、ハーレーのみならず、まだまだ盗難がなくなることはありませんね。

写真はJAYさんのボロボロハーレー。笑


スポンサーサイト
  1. 2005/07/23(土) 19:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盗難始まったかも | ホーム | 久々集合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/72-ec19c133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
