fc2ブログ

Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

東京、千葉で盗難未遂

千葉松戸方面から東京足立方面は窃盗団のルートです。

推測ですが、この方面にアジトがある可能性が大です。

=========================

盗難未遂場所:東京都足立区中央本町 

日時: 5月25日

モデル: ハーレー

状況: 近所に自転車で買い物にでて、23時頃帰ってきたら、見知らぬ125cc~250ccスクーターにまたがって白いマスクの男(多分)がガレージ(ドアなし、屋根のみ、近所の方と共同で使用)の近くに止まってしました。
見たことのない人だったので怪しいと思ったのですが、まさか主人のバイクを盗難している最中と気付かず・・・
その時、主人が「バイクのカバーがめくれ上がってる」といったので見に行ったら、いつの間にかもう一人犯人らしき人がいて、二人乗りで去っていきました。
バイクをみたら、U字ロックが外されてる!ナンバーを見損なったことを後悔しました。

ロックの予備がまだ家にあったので再度バイクにチェーンをかけ、自宅に戻って、怖いね、なんて言っていたら、10分後位に、「びーーーーーーーーっ!」と外からけたたましい音が・・・
なんと、また犯人が戻ってきたのです。
慌てて外に出ましたが、犯人は逃走・・・、バイクは無事でした。
追加で付けたロックも見事に外され、しかもロックも持っていかれました。
幸い警報機も付けていたので未遂で済みました。しかし、ハンドルロックは見事に壊されていました。
もちろん警察に通報しました。

============================

盗難未遂場所:千葉県松戸市和名ヶ谷 

日時: 5月26日21:00~27日8:00

モデル: BMW R1150GS

状況:バイクカバーをカッターのようなもので切断されていました。フロントタイヤと駐輪場の柱に通していた、キタコのロックに手を付けようとした跡がありました。
リアパニアケースを無理矢理こじったらしく、外れていました。

防犯用品
バイクカバー
ハンドルロック
フロントタイヤと駐輪場の柱に通していた、キタコのロボットアームロック
リアタイヤにはゴジラ
他数点(防犯の為、記載しないでおきます)

ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/27(火) 23:22:52|
  2. 未遂情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡県藤枝市 盗難 | ホーム | 静岡県袋井市 盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/582-dce94060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)