Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難対策について

下記メールをいただきましたので、ここで個人的な意見としてお答え致します。

被害者の多くは、今現在の二輪車盗難の状況を知らないか、または自分は大丈夫だろうと思っている方がほとんどだと思います。

そして、防犯用品についてもそれほど勉強しておらず、こんなもんでいいだろうという感じです。

正直、これもしょうがないかなぁと思っています。

実際に盗まれたことがないと、現状の危機感が出てこないと経験上思っています。

危機感を持っていただくために、このブログで盗難状況を発信していますし、これを見てこんなに盗まれているのかと感じ、少しでも対策を考えていただければというのが我々の願いです。

よく狙われたら諦めるしかないと言われる人もいますが、我々はそうは思いません。
しっかり防犯対策していれば、逆に狙われることもないとおもいます。

ここ一週間で都内では、また被害が発生しております。状況がわかり次第更新致します。


=======================

はじめまして、こんばんは。

いつも盗難情報を参考にさせていただいています。

いきなり、質問があるのですが、
盗難された情報には状況が書かれていますが、
カバーやロックはあってもアラームという文字がなかなか見当たりません。
窃盗団にかかれば関係ないとは聞きますが、
盗難されてしまった皆さんはアラームを取り付けなかったのでしょうか?
イモビライザーはどうでしょうか?


「これだけやったのに!!」という対策をとられたかたで
盗難被害にあった方が少ないように思います。

本当に大事であれば可能な範囲でも、もっとできる事があるのではないかな、と


以上、読んでいてみなさんの盗難対策に「ふと」疑問を持ちました。



ブログランキング
  1. 2008/01/06(日) 01:21:05|
  2. 盗難対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪府大阪市 盗難 | ホーム | 静岡県島田市 盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/520-6f769cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
