Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBS報道特集

30分ぐらいの枠なので、だいぶ削除されていますが、放映された通りです。

いろいろ、メールいただいてましてフィクションでは?というメールもいただきましたが、こんなことで嘘は付きませんし、十人十色、見たそのままを感じていただければ結構です。

今回の囮はこれで4回目でした。
そして、バイクを出した恩田氏、もう一台の883Rは販売店さんの協力で貸していただいたものです。
我々の予想としては、車体のきれいなデモ車にいくと思っていたのですが、賊はきれい汚いよりも、大きさを選びましたね。
そして、カメラクルーには、あまり近くに停車していると逆に怪しまれるので少しバイクから離れたのですが、そこに個人タクシーが止まってしまって、しっかり撮ることができなかったと、カメラマンの人は悔やんでいました。

今回場所は、秋葉原ですが、まず優先順位としては、我々は素人ですので、怪我をしないこと、周りの人に被害が出ないこと。これを考え毎回実行しています。
そして、2時間ぐらいしてからでしょうか、映像の通り賊が現れたのです。
正直、100mぐらい離れて待機していた自分は、今回も何もなく終わるかなと思っていたのですが、ほんとに来るとは。。。驚

そのための囮ですから、来たのはいいのですが、実際来たとなるとパニくるもんですね。

線路脇の一本道のため、賊が逃げる反対方向から自分が走って行ったのをみて、映像の通りUターンして、逃げた訳ですが、自分たちも離れすぎていたというのが、悔やまれるとこです。
2対2だったら少しは違う展開だったかもしれませんが、今更それを考えてもしょうがないことなのでやめておきます。

300ミリぐらいのスパナで殴られた彼は、とりあえずメットを着けていたため頭には問題ありませんが、メットはベッコリへこんでいました。
スカジャンは破れ、Gパンはスクーターに掴まっていたため破れて足は擦り傷状態。歩道には通行人も多かったのですが、何もなく、幸いこれだけでよかったです。

中途半端になりましたが、今回のは、全国放送だったため、少しはバイカーたちに盗難問題を提起できたかなと感じています。

そして、今後もこの活動が終わることはありません。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/23(月) 21:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW K1200 | ホーム | HONDA VTR1000SP>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/12(水) 14:02:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

拝見致しました

今回の囮作戦、テレビで拝見致しました。
組長自ら車両を囮に使うなど、団に対する意気込みが伺えました。
ただ、実行犯は雇われ人である場合が多いと思うので、捕まえても根本的に解決出来ないのは残念なことです。
せめて国外に密輸される前にアジトを突き止めることが出来れば、多くのライダーが救われることと思います。
あとは個々の防犯意識の向上しか手立ては無いのでしょうか。。。
あっ、あと逃げた賊にカラーボールを投げつけるのもよかったのではと思いました。
  1. 2006/10/24(火) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. TOTSUKA #3s.hfiN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/295-5dde2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
