Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安価なロック




これが今回被害に遭った883Rに取り付けていたロックです。
(S様 御協力有り難うございます)
この手の防犯用品ですと、手動の工具があれば、破断することが可能です。
もし皆さんが安価なロックだけしか取り付けていなかったとしたら、少し考え直して下さい。
このように簡単に破断することができるということが、見てわかると思います。100万円以上するバイクを外に置いておくのですから、それ相当のロックが必要となるのを、オーナー自身が理解しなければなりません。
まだまだ盗難は続くと思われます。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/04(金) 03:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<被害者の方へしてほしいこと | ホーム | 都内盗難>>

コメント

あちゃ・・・

同じロックを使用しています。
こんなに見事に切られてしまうものなんですね・・・驚きです。
アラーム付のディスクロックと併用していますが、心配です。

地面からロックが浮いていると、体重をかけられないので、切るのがかなり困難になると聞いたことがあります。
  1. 2006/08/22(火) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. ibnetwork #-
  4. [ 編集 ]

ロックとしては・・・

はじめまして。
バイクの盗難、本当に腹立たしいですね。
市販のロックなんて簡単に切断されてしまうですね。¥10000でも決して安価では無い金額ですが。
ところで、くだらない疑問が浮かびました。
おまわりさんが使っている「手錠」をバイクのロックに使えないのでしょうか?
入手が困難でしょうが、視覚的にもオーラがありそうな気がしないでもないような?
耐久性に問題がありますかね?
  1. 2006/08/06(日) 15:24:59 |
  2. URL |
  3. 壱拾茶 #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

最近はあまりにも台数が多く、盗り方も雑になってきているせいで何件かは、このように残っています。
被害者の方も、盗られたまま泣き寝入りはしたくないということで、今後の警笛になればと言われていますので、写真の転用はご自由にどうぞ。
  1. 2006/08/04(金) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

うぐっ・・・

かなりインパクトの強い写真です。

自分が盗難に遭った時、現場遺留物が一切無く、どのような解除?切断?破壊?だったのかが分からずじまい。
このような写真が出回ったり流布されたりすることも少なかったと思うので、良い警鐘になると思います。
もし差し支えなければ、流用させていただけますか?(勿論オーナーさんの許諾前提で)
ちょっと仕事が忙しく、早々にBlogで書けるかどうかわかりませんが。
  1. 2006/08/04(金) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. ごう もしくは・・・ #o1JU/ncY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/261-f4713824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
