Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木県 盗難 

栃木での盗難ですが、情報あればお願いします。
皆さん参考にして下さい。

・盗難車両
BMW R1100S 99年式
色はシルバー/イエローのツートン
限定モデルで、リアホイールワイドリムなどが入ったものです。
ほぼノーマルで外から見える変更点はウィンドシールドがスモークのものに変わっている

・盗難日時
7月20日(木)夜9時ごろ~21日(金)夜9時ごろの間。
・場所
栃木県宇都宮市平松本町
・盗難状況
駐輪場所はアパート敷地内の自転車置き場。
アパートは住宅街の中にあり、駐輪場は通りからは見難い位置にあるため目立ちませんが、逆に日中は人気が無い感じです。
ボディカバーはもちろんかけ、直径1cm弱のワイヤーロックを前輪とボディカバーのロック用穴に通し、駐輪場に設置してあるスチールパイプ(コンクリートの地面にボルトで止まっているので外そうと思えば外せるものの、外した痕跡は無い)に廻してロックしてありました。
後輪にはスチール製の多角形に折り曲げられるロックをかけてありました。キーはもちろん抜いてありハンドルロックもかかった状態です。
イモビライザーもつけてあったのですが、冬季にバッテリーが上がりかけたためOFFし、そのままとなっていました。これが悔やまれます。
・その他
ボディカバーは破かれもせず置いてありました。駐輪場の施錠用スチールパイプも外されたようには見えないので、ワイヤーロックを開錠したようです。かけてあったロックは二つとも見つかっていません。
先月までは古いボディカバーに「警報作動中」といったステッカーを貼っていましたが、雨漏りがひどくなったので新品に交換したばかりでした。
購入して6年半、ここまで上手く盗難対策ができたいたこともあり、油断があった事は否めません。
盗られるくらいならバッテリーが上がってでもイモビを入れておくべきでした。

sakura↓
ここで気にしてもらいたいのが、ワイヤーロックを開錠とありますが、たぶん、破断していると思います。窃盗団は証拠を残さない為に切ったものも、持って帰ります。
スポンサーサイト

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/27(木) 20:50:57|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工夫が必要 | ホーム | 茨城県 盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/254-005dbcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
