Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡バイカーへのお願い

今回発生している窃盗団は、やはり何年か前に関東で起っていた盗り方と同じだ。

今回被害に遭った方の盗られる状況が、マンションの防犯カメラに撮られていた。

やはり、今回の窃盗団も集団で3~4人

車は、ワンボックス車両


この場合の盗り方について説明すると、2名が見張り役、そして残る2名がロック等の破壊行為を行った後に、バイクを車まで移動。

我々も試しに行ったことがあるが、ハーレーなどの大型バイクでも、バイク左右からフロントフォークを持ち、よっこらせで持ち上がるもんで、上がれば後は後ろから押してワンボックス車へ入れるだけ。大人2人で簡単に入る。
そして、通常の大きさのワンボックスカーでも、2台積める。

彼らは、必ず下見をしているので、毎日愛車を確認して、少しでも人が触った後があると思ったら、絶対に移動したほうがいい。

下見で何を確認するかと言うと、

・音が出るものが付いていないか。
・短時間で破壊できるロックなのかどうか。

窃盗団にとっては、このことは非常に重要で、できる限り、早くその場から立ち去りたいということが、関係してくる。

前にも書いたが、絶対に狙われない為には、警報機と頑丈なロックだ。

それが、すぐに準備できなければ、移動を考えてほしい。


もうひとつ、関東で検挙した、窃盗団のワンボックスを伝えとくと、

・前の席以外は、すべてフルスモークで見えない。
・運転席、助手席から後ろは、カーテンでしきり、後ろが見えない。
・車はきれいだが、リヤバンパーは傷だらけ。これは載せる時に、かなりぶつけている。
・中には様々な破壊工具が載ってた。これは外から見えんけどね。

昼間は、駐車場などに止まっていることも多いので、気をつけて注意してほしい。

そして、絶対に単独で行動しないこと。いくら体力に自信があっても、相手は犯罪者で複数犯。間違いなく、やられるし、彼らも必死だ。

何年か前に、未遂で終っているが、盗ろうとしているところを出て行って、逆にバール持って、すごまれた方もいるので見つけたときには、すぐに警察へ通報してほしい。

もし、自宅で起きようものなら、出て行かず、すぐ110番し、ナンバーを控えたほうが懸命だろう。窃盗団も大ごとにはしたくないだろうから、大声出せば、逃げていくとは思うけどね。もしものため。

昼間でも、あやしいワンボックスが自宅の側に止まっていたらナンバーだけでも控えておいたほうがいい。
用心に越したことはないし。

以上のことを、みんなが気にしだしたら、奴らも動きづらくなるから一人一人が注意してほしい。

ガンバレ静岡バイカー

今回のみ、右にリンクしてますブログランキングをクリックして下さい。
ご協力お願いします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/09(木) 02:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しだけ | ホーム | 静岡バイカー気をつけろ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/205-df543dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
