Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡バイカー気をつけろ!!!

どーも最近盗難が多くなると、このブログの更新回数が多くなる。
ん~複雑だ...


ということで、2月26日から始まり確認できているだけで、今日まででハーレー5台、大型国産車も3台以上やられている。

最悪状態だ。

先ほどショップの人とも電話で話したが、地方での盗難というのが、あまり経験ないので、どう動いていいのかわからないようだ。

しかし、ここで何もせずに盗られるのを待っている訳にもいかんので、もう一度ここで書いとくことにする。

今回の盗難ケースをみるとすべて自宅から。今の都内での盗難は乗り逃げ。自宅盗難は関東で4、5年前に起きてたケースだ。

地方では自宅で停める時もそれほど防犯対策はしていないだろう。それを狙っている。

自宅での防犯対策は、
1、必ず何かに括り付ける。地球ロックだね。
2、シートをかぶせ、シートがめくれないよう、周りをしっかりとめる。
3、音の出るもの、バイクに付けるのが一番だけど、緊急でできなければ、防犯用の引っ張れば外れてなるやつ。シートに付けて、ひっぱったら、鳴ったりとか自分で工夫して。

4、毎日朝夕シート確認。これは2に述べたように誰かがシートを触ってないかがわかる。

簡単なことだけど、意外とできていない。特に集合住宅にお住まいの方は、盗られる確率が高いので、早急の対応が必要だと思う。今回の5台のハーレーのうち、4台はマンションからだからね。
ショップとかで預かってもらえるようだったら、しばらく預かってもらったり、友達のシャッター付があれば、そこにちょこっと置かせてもらうとか避難が必要だ。

窃盗団は、ある一定の台数がまとまらないと輸送費の絡みで、海外へは持ち出せないから、その台数になるまで盗難は続くよ。

キタコロック使って、イモビ付けりゃ問題ないんだけどなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/06(月) 22:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡バイカーへのお願い | ホーム | どっちへ行くか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/204-2f89237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
