Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックについて2

前回からのつづきね。


結構皆さん、バイクの盗難については、あんま考えてないでしょ?

そりゃそーだよね。買ってからどこ行こうかとか、どういうパーツ付けるとか、そんなんばっかでしょ?その気持ちはよーくわかります。自分もそうだったし。

しかし、盗られました。パーツ付けた3日後に。


そんなショック受けたくないでしょ。そうならないためにも、盗難防止知識が必要だと思う。っと言っても、盗られるまで、俺だけは盗られるわけねーと思ってた自分。

さてさて、ということで、強度のことを話しときます。
盗難防止用品はいろいろ出ていますけど、現状ある中で、価格で言うと、10,000以下のチェーン、ロックはすぐ切れる。ホームセンターに売ってる道具でね。

説明すると、当たり前のことだが、φが太いほど切断は難しい。
今現在、販売しているクサリ製品で、持ち運びできるある工具を使用するという過程で切断できないものはない。
これはテスト済みです。ちなみにクサリの線径は16mm

間違えないためにも、言っときますが、引っぱり強度と押しつぶす破断強度は違いますんで勘違いしないように。
引っぱり強度で25tクリア!っといっても、破断強度で25tは持ちません。
油圧カッターを使えば、切れますわな。
そして、切ったときには音はほとんどしません。パキンとするかもしれんが、大きくなく、一瞬の音だから夜でも気がつかないと思う。

ということで、どんなバイクだろうが、なんだろうが、自分が金払って買ったもんが無くなるのは気分悪いわな。
自分は、盗難保険を毎年使うんだったら、いいロック一本買っておいた方がいいと思ってます。
まぁ、自分が関わっているせいもあるが、キ○コのHDが一押しかなぁ。ちなみにこのテストで油圧カッターを破壊して、使用不可能にしたのはこのキ○コだけダス。
スポンサーサイト

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/22(木) 23:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盗難発生 | ホーム | ロックについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/117-9b71b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
