Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックについて

さてさて、最近いろいろなサイト上でロック、チェーンが話題になっていますので、お話しときましょうか。

えーっと、何から話せばいいかな...

では、キ○コロックが、どうやって完成したかを話しましょうか。


我々盗難監視グループができたのが、5年ぐらい前だったかな。

大変恥ずかしいことですが、恩田師匠、俺、工場長、みんな盗難被害者です。そりゃ、盗られた時はショックでしたよ。脱力感で何も出来ず。ローンだけが残りました。

しかし、一人一人がいろいろ行動していました。例えば、俺なんかは、被害者の人に会いに行って、警察がしなかった、その時の状況、現場検証、一人づつレポートをまとめてたり、被害者のケア。ほんとショックだからね。
まぁ、バイク乗れずに暇な自分は、それが自分のリハビリだったんだけど。

そうして、ここに、こういうことやってる奴がいる、あそこには、こんなことやってる奴がいるで、いつの間にかバイブズに集まったのが、今の盗難監視グループです。だいぶ省略していますけど。

そこで、名古屋でロック作ろうとしているのがいるんですよ。と話が出て皆さんと会ってみたら工場長。

間省略しますが、

AV-KING=工場長は、いまキ○コで販売しているHDとかの前にも、いろいろ試行錯誤して、いろんなもん作ってました。

そして、いまのHDシリーズに行き着いたわけですが、盗み方もちょっと前とは変わってきている今、ロックの進化も続けてます。

ほんとにまぁ、この人職人だから、徹底していまして、材質もいいの使っているから原価が高い高い。販売価格も高いですけど、利益はほとんどない。これほんとの話。

作った時のこの人のコンセプトが、自分のバイク盗られた事実と悔しく窃盗団がムカつくだけ。本物の盗難防止用品だから、そんなもんで儲けを考えていないだと。だからめちゃくちゃ原価がたけー。キ○コは企業だから、ある程度のせてると思うけどね。

そして一番違うのが、盗られた被害者のデータをもとにして考えて作っているということ。

そんなんで、作っているから他社のとは物が違うというのだけは言っときます。
最強を守るため、他社製品はすべてテストしてクリアしてるしね。ほんと職人です。

ロックについてわからないことがあれば、コメントしていただければ、答えます。大概は答えられると思いますよ。

ほしいときにはコメントいただければ、キ○コを紹介しますよ。少しは勉強してくれるかもね。




スポンサーサイト

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/21(水) 20:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロックについて2 | ホーム | 06モデル&盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roadking.blog12.fc2.com/tb.php/116-aad11a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
