Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりやられました

この土日いまわかっているだけで、


世田谷区、港区、江東区、板橋区、練馬区で、やられています。


まだ、報告が挙がってくると思います。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/31(火) 00:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江東区で盗難

また、都内での被害です。ポイントカバーに特徴があるようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:10月29日
時間:20:00~22:00の間
盗難場所:江東区東陽町、永代通り 江東試験場入り口先の歩道橋下

登録番号:足立 ひ 3535
車種:1998年式 ソフテイルカスタム

カラー :黒に赤のピンスト
ハンドル:エイプハンドル
マフラー:サンダーヘッダー
ポイントカバーにBigtwin-MCの文字が入っています。

パスタ屋に食事に行くときにやられたみたいです。
エンジン音は聞こえなかったとのことなのでロックもしていなかったようで引っ張っていって、乗り逃げの可能性が高いです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/30(月) 01:12:18|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車2ヶ月目で

まだまだ、盗難が起きているという事実を知らない人たちが多くいます。仲間同士で、声をかけることや、もしブログなどをやっているのであれば、話題に上げて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メーカー:ハーレーダビッドソン
車種:FLST
ソフテイル ヘリテイジ 2006年式
車体カラー:黒
盗難発生場所:東京都港区
盗難日時:2006年10月25日(水) 17時~20時半
施錠状況:会社の敷地内 出入り口なのでロックはしていませんでした。
特徴:ナセル/小さいウインカー/シーシーバー/後輪左側 革バック有
   ノーマル状態です。

会社から離れる場合はロックを全てするのですが、勤務先の敷地内だったので お恥ずかしい話ですが僕は安心していました。

これほど多くの盗難があるとは 本当に驚きです。
まだ購入して 二ヶ月です。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/27(金) 23:46:10|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビューエル

毎日続いてます。気をつけましょうという言葉は、何度言ったでしょうか。しかし、この場所からできるのはそれだけしかありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メーカー: Buell
モデル: X1
車体カラー:カーボン外装
登録番号: 品川 こ 7975
VIN (車体番号): 4MZSS11J4X3200903
エンジン製造番号: SS1
盗難日時および届け出日(年月日): 2006年10月25日
盗難場所:東京都港区 歩道から盗難
盗難時間帯 : 22時頃
施していた防犯対策 :ガードレールにワイヤーロック(かなり太い物)
その他バイクの特徴、被害状況など:レース兼町乗りですので各部ワイヤーロック・ロッキード6ポットブレーキ・FCR・カスノチタンマフラー
オイルキャッチタンク等

夜10時前に歩道から盗難 太いワイヤーロックを分解し 直結にて持ち去られた様です。多分30分くらいの間。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/27(金) 22:52:48|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまだに続く盗難に対して

都内では、まだまだ窃盗団の好き勝手が続いてます。
この前のテレビ報道で、皆さんへ一石投じることができたのですが、警察にも動いてもらいたいと思っている方もかなりいるはずです。

我々は、警察が何もしていないとは思っていません。
時にインターポールなどは、タイからの盗難バイク奪還や、ギリシャで盗難バイクが発見されたときなどは、かなり機敏に間に入って動いていただきました。

しかし、もし被害者、その他バイカーの皆さんが、もう少し協力してほしいと思ったときは、警視庁のホームページの左下をクリックすると、次のページに業務に対するご意見・ご要望というのがあります。

私も意見したことがありますが、意外と真摯に受け止めてもらえます。

ただし、何もしてくれないというような、批判的な意見ばかり言っても、それは何も意味がないし、前向きではありません。

公的機関が協力してもらうという、これほど強いものはないのですから、何とかこの状況を理解し、助けてもらいたいとお願いするのが、懸命だと思います。

いろいろな犯罪が多い中、バイク盗難の優先度がどのくらいに位置するかはわかりませんが、多くの意見が組織を動かす場合もありますし、警察には何とか協力してもらいたいものです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/27(金) 00:45:51|
  2. 盗難対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

22日の被害

未だに、続いているというのは、やはりこの国は馬鹿にされているのでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・盗難日時 
10月22日(日)の21:10~21:20
・盗難場所
東京都文京区湯島2丁目 蔵前橋通りと本郷通り近く マンション前
・盗難状況
純正アラーム、ハンドルロック、ゴジラチェーンロック2本(1本はガードレールとのロック)
・06’ HD XL883 スポーツスター 黒
・車体番号: 5HD4CAM166K421954
・登録番号: 練馬Cき5532
・ノーマルのシングルシート+純正パッセンジャーピリオン、純正時計シルバー(ハンドルバーのスイッチのところにつけるタイプ)、SEIIスラッシュカットマフラー

当日夜に愛車で帰宅し、カバーをかける前にエンジンを冷ましている間にやられました。
盗難前に、アラームが鳴り出し、10分以上アラームが止まらなくなりました。外にでてみましたが、特に回りに異常が無かったため、アラームの故障かと思い一度自宅に戻りHOGロードサービスに連絡しました。
電話の直後、アラームが止まりました。アラームの説明書を読んでいると、その間に外から愛車のエンジン音がきこえました。急いで、ベランダに出たのですが、そのときは既に秋葉原方面に走り去っていくところがチラッと見えただけでした。

気になった点は、アラームが鳴り止まなくなったこと。アラームのリモコンでの操作が出来なくなったこと(通常はその場所でまったく問題なく使えていましたので、他の電波の影響はほぼ考えられません)です。アラームは確か、10-15秒くらいだったと思いますが、鳴り続けて、その後数秒とまり又鳴り始めるという繰り返しでした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/25(水) 22:33:30|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW K1200

一度も乗ることのないまま、納車の日に盗難されています。
本当に許せません。

日時:10月11日の午後5時15分から6時40分の間
車種:BMW K1200LTAC
色:ストームグレーメタリック(この色のバイクは国内で1台のみ)

状況:納車日で4時ごろディーラーが運転してきて説明を受けたあとの1時間半もない間に一度も乗らないうちに盗まれました。北青山2丁目12番地の外苑西通りの路上のパーキングにハンドルロックのみでした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/25(水) 00:32:52|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TBS報道特集

30分ぐらいの枠なので、だいぶ削除されていますが、放映された通りです。

いろいろ、メールいただいてましてフィクションでは?というメールもいただきましたが、こんなことで嘘は付きませんし、十人十色、見たそのままを感じていただければ結構です。

今回の囮はこれで4回目でした。
そして、バイクを出した恩田氏、もう一台の883Rは販売店さんの協力で貸していただいたものです。
我々の予想としては、車体のきれいなデモ車にいくと思っていたのですが、賊はきれい汚いよりも、大きさを選びましたね。
そして、カメラクルーには、あまり近くに停車していると逆に怪しまれるので少しバイクから離れたのですが、そこに個人タクシーが止まってしまって、しっかり撮ることができなかったと、カメラマンの人は悔やんでいました。

今回場所は、秋葉原ですが、まず優先順位としては、我々は素人ですので、怪我をしないこと、周りの人に被害が出ないこと。これを考え毎回実行しています。
そして、2時間ぐらいしてからでしょうか、映像の通り賊が現れたのです。
正直、100mぐらい離れて待機していた自分は、今回も何もなく終わるかなと思っていたのですが、ほんとに来るとは。。。驚

そのための囮ですから、来たのはいいのですが、実際来たとなるとパニくるもんですね。

線路脇の一本道のため、賊が逃げる反対方向から自分が走って行ったのをみて、映像の通りUターンして、逃げた訳ですが、自分たちも離れすぎていたというのが、悔やまれるとこです。
2対2だったら少しは違う展開だったかもしれませんが、今更それを考えてもしょうがないことなのでやめておきます。

300ミリぐらいのスパナで殴られた彼は、とりあえずメットを着けていたため頭には問題ありませんが、メットはベッコリへこんでいました。
スカジャンは破れ、Gパンはスクーターに掴まっていたため破れて足は擦り傷状態。歩道には通行人も多かったのですが、何もなく、幸いこれだけでよかったです。

中途半端になりましたが、今回のは、全国放送だったため、少しはバイカーたちに盗難問題を提起できたかなと感じています。

そして、今後もこの活動が終わることはありません。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/23(月) 21:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HONDA VTR1000SP

被害者から、メールをいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:10/10(火)

盗難時間:12:30~20:30

場所:東京都豊島区西池袋 山手通りと立教通りの交差点
    
車種:HONDA VTR1000SP 白

アクラポヴィッチチタンフルエキマフラー、フロントブレンボキャリパー、ブレンボラジアルクラッチマスター、WR'Sバックステップ、LOWビームHID、
   

ナンバー:熊谷 を 1554
車体番号:JH2SC45A1YM005633
エンジン番号:SC45E-2007856


状況は、バイクカバーにデイトナのキーカバーロック、
前後輪チェーンロック、そのうち後輪はガードレールと固定のいわゆる地球ロック。
  1. 2006/10/22(日) 21:32:53|
  2. 盗難車情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木付近は注意です

先ほど、1~2時間ぐらい前、港区六本木でハーレー(ストリートボブ)が盗難に遭いました。

我々もいろいろ行動しているのですが、止まることはありません。

昨日も、六本木交差点付近で、スクーターの二人乗りが隼を物色している姿が報告されています。

地球ロックなしで、都内に止めるのは危険ですので、注意して下さい。


(関東圏)22日17:30より、TBS報道特集にてバイク盗難の特集を放映しますので、時間のある方は、見て下さい。
今ある現状がよくわかると思います。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/20(金) 19:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
