Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダラダラと盗難が続いているのですが

場所が、定まりません。

しかし、文京区から埼玉方面へ盗難されている場所が移ってきています。

この前までは、R246沿いでしたが、どーも場所が集中せず、広範囲に渡って起きています。

そして、盗られている車両も国産、輸入車関わらず、大型バイクはやられています。

確信が持てなかったので、更新していませんでしたが、乗り逃げだけではなく、自宅からの盗難も出てきました。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/29(木) 00:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続いてます

こんなに、長く続く盗難もないのではないだろうか。

今までのパターンから言うと、何十台かの単位で盗って、それを海外へ流して、しばらく間をおいてから、また始めると言うパターンだが、4月から止めどなく続いている。

被害状況の調査から、もう一段落ついて間があいてもいいものが、終らない。

このまま、これからもこんな状態が続くかもしれませんな。おそらく、海外での需要があるのでしょう。

だからこそ、個々の自己防衛が大切です。自分のバイクなのだから。

何度も言うのが、ハンドルロックだけでは、必ず狙われるということです。

それと、もし未遂にあったという方がいても、それはそれで警察へ届け出ることです。

それにより、警察のパトロールなど強化されます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/16(金) 20:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日毎日

まーた、連絡きた。

ほんとに2台づつパクられてます。

逆に感心するわ、ほんとに。ちゃんと仕事しろよなぁ、窃盗団。

詳細は、開示しませんが、盗られたのは都内からです。



みなさん、全部都内からだからね!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/09(金) 23:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は文京区

盗難が止まりません。

昨日は文京区で、ハーレー1台持っていかれました。

そして、その前には、同じ文京区の白山通りで盗難未遂がありました。

未遂の方はカギ壊されただけだから、まだよかったけど、昨日盗られた方はつらいね。

みんな注意してんのかな。。。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/09(金) 00:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし盗難されたら

今回はハーレーについてですが、もし盗難されたら、すぐにお近くの正規販売店へ連絡をして下さい。

中古車を購入された方だと、勘違いされている人が多く、正規店で購入してないし、中古車だからという理由で、警察にだけ被害届だけ出して、そのままの人が多い。

これは関係ありません。

日本国内で走っているハーレーは、もし盗難されたとすれば、すべてハーレーダビッドソンジャパンの盗難情報に記載されますので。

正規店の社員の方でも、これを知らず、正規店で購入したものでないとダメだと勘違いしている人もいますんで。

国内メーカーも、こういう情報公開はしてもらいたいものですねぇ。

そうすりゃ、少しは意識が高まるかな?

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/04(日) 22:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらない

しかし、今回の盗難はハーレーばかり、都内で盗られているみたいだが、ダラダラと止めどなく続いている。

台数もかなり多く(あえて何台とは記載しません)被害者はネット環境にない人ばかり。

そんなもんだから、ネット上で見つけられないし、個人保護法もあり、教えてもらえる機関もなかなか口を割らず、かなり困難。

ハーレー顔つながりネットワークでやっとこさ見つけ、事情聴取。

こんな大変なのは、久しぶり。まぁ、台数が多すぎるっていうのもあるけどね。


諸事情で、この間の記事は削除しているため、コメントくれたrocketさん他の方々ごめんなさい!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/01(木) 02:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
