Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップのあり方

ショップが顧客に対して、いいものをすすめるとは限らない。

例えば、A社から性能は完璧で申し分ない、しかし仕入れ値が高く利益が稼げない。

B社からは性能はそこそこ、仕入れ値も安いので利益もでる。

こうなると、ショップからするとB社製品をユーザーにすすめるだろ。

まぁ、店側からすれば、しょうがないことかもしれんが、これが盗難用品でもあるらしい。

高価な盗難用品をいろいろと目にするが、高いものでも売れると各メーカーが狙い出したのは、ここ何年かだろう。

これは、バイクの購入金額も四輪にひけを取らないくらい高くなり、そのためか窃盗も多くなったからだ。

ひとつ言っておくと、メーカーも商売だから、製品性能もある程度のところで、後は利益を考えている。確信犯的なところはあるだろう。

なんでも購入する場合は、よーく調べて自分自身が納得してからが必要です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/25(土) 23:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま製作中

いま、工場長が、カスタムパーツを続々制作しております。
(まだ、写真UPしてませんけど、右下のカスタムパーツへリンクしていきます)

たしか、うまくいけば、来月の各ハーレー雑誌に新商品として掲載予定だったかな?

彼の好きなものを、彼の考えで製作中です。

たとえば、ライザーなどは、右下のアイラブスポーツスターブログを見ていただくと、装着写真がありますし。

もし、こういうものがあればいいとか、こんなもの作って欲しいというものがあれば、リクエストいただければ、作ります。

ちなみに、何名かのリクエストに応えて、↓こちらも販売することにしました。

もちろん、キーシリンダーはアブロイを使ってますよ。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/23(木) 01:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理不尽だ

先ほどまで、静岡の盗難で被害に遭った人と話していたが、やっぱつらい。

本人は、自分の防犯対策が甘かっただけで、自分が悪いんです。今回のことはいい勉強になりました。

電話を切ってから思ったが、そんなことない。貴方が悪いことなんて絶対ない。

盗られた人間にそう思わせる。こんな理不尽なことあってはいかん。




しかし、最近盗難のことばかりで更新になってるなぁ。なんか楽しい話題はないものか?

ありますよぉ、カスタムパーツが続々誕生してますよ。

それは、明日紹介しましょう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/20(月) 23:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日

少し前の関東で起きていた盗難は、こんな雨の日が多かった。

雨の日は、音もかき消され人も外に出ないせいか、賊にとっては最高の日。

音の出るものは必ず必要です。


この前、テレビ局の話はしたと思うが、やっぱりというか、予想していた通りと言う展開になってきた。
制作会社の奴らケツ捲りやがった。被害者からしたら、もう誰を信じていいかわからない状態だろう。
まぁ、もう少ししたら、詳細を話したいと思う。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/16(木) 23:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ

落ち着いたろうか。

自分はこの土日にも容赦なく2~3台起きて、おかしくないと思っていた。

今回はかなり多くの使えるもをつかったので、警戒しだしたか?

まずは、ネットのバイクサイト、雑誌バイブズが関係している静岡県内のバイクショップからの呼びかけ。
ハーレーでいうなら、正規店からユーザーへtelコール。
そして、警察関係。

地方での盗難は、今回初めてだし、誰も考えてなかった。でも、みんなが警戒しはじめたのが、賊もわかってきたのかもしれない。

だからといって、これからも油断はしないでほしい。

もう、都内じゃないから盗難は大丈夫だよという考え方は、吹き飛んだね。

しかし、今のままの台数じゃ、輸送コストが関係してまだ運べないような?

神奈川へ動き始めるか、それとも東海3県か。微妙...

被害に遭われた方も、自分たちが、動けることであれば、協力は惜しまないのでメールにて言ってきて下さい。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/14(火) 23:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡バイカーへのお願い

今回発生している窃盗団は、やはり何年か前に関東で起っていた盗り方と同じだ。

今回被害に遭った方の盗られる状況が、マンションの防犯カメラに撮られていた。

やはり、今回の窃盗団も集団で3~4人

車は、ワンボックス車両


この場合の盗り方について説明すると、2名が見張り役、そして残る2名がロック等の破壊行為を行った後に、バイクを車まで移動。

我々も試しに行ったことがあるが、ハーレーなどの大型バイクでも、バイク左右からフロントフォークを持ち、よっこらせで持ち上がるもんで、上がれば後は後ろから押してワンボックス車へ入れるだけ。大人2人で簡単に入る。
そして、通常の大きさのワンボックスカーでも、2台積める。

彼らは、必ず下見をしているので、毎日愛車を確認して、少しでも人が触った後があると思ったら、絶対に移動したほうがいい。

下見で何を確認するかと言うと、

・音が出るものが付いていないか。
・短時間で破壊できるロックなのかどうか。

窃盗団にとっては、このことは非常に重要で、できる限り、早くその場から立ち去りたいということが、関係してくる。

前にも書いたが、絶対に狙われない為には、警報機と頑丈なロックだ。

それが、すぐに準備できなければ、移動を考えてほしい。


もうひとつ、関東で検挙した、窃盗団のワンボックスを伝えとくと、

・前の席以外は、すべてフルスモークで見えない。
・運転席、助手席から後ろは、カーテンでしきり、後ろが見えない。
・車はきれいだが、リヤバンパーは傷だらけ。これは載せる時に、かなりぶつけている。
・中には様々な破壊工具が載ってた。これは外から見えんけどね。

昼間は、駐車場などに止まっていることも多いので、気をつけて注意してほしい。

そして、絶対に単独で行動しないこと。いくら体力に自信があっても、相手は犯罪者で複数犯。間違いなく、やられるし、彼らも必死だ。

何年か前に、未遂で終っているが、盗ろうとしているところを出て行って、逆にバール持って、すごまれた方もいるので見つけたときには、すぐに警察へ通報してほしい。

もし、自宅で起きようものなら、出て行かず、すぐ110番し、ナンバーを控えたほうが懸命だろう。窃盗団も大ごとにはしたくないだろうから、大声出せば、逃げていくとは思うけどね。もしものため。

昼間でも、あやしいワンボックスが自宅の側に止まっていたらナンバーだけでも控えておいたほうがいい。
用心に越したことはないし。

以上のことを、みんなが気にしだしたら、奴らも動きづらくなるから一人一人が注意してほしい。

ガンバレ静岡バイカー

今回のみ、右にリンクしてますブログランキングをクリックして下さい。
ご協力お願いします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/09(木) 02:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡バイカー気をつけろ!!!

どーも最近盗難が多くなると、このブログの更新回数が多くなる。
ん~複雑だ...


ということで、2月26日から始まり確認できているだけで、今日まででハーレー5台、大型国産車も3台以上やられている。

最悪状態だ。

先ほどショップの人とも電話で話したが、地方での盗難というのが、あまり経験ないので、どう動いていいのかわからないようだ。

しかし、ここで何もせずに盗られるのを待っている訳にもいかんので、もう一度ここで書いとくことにする。

今回の盗難ケースをみるとすべて自宅から。今の都内での盗難は乗り逃げ。自宅盗難は関東で4、5年前に起きてたケースだ。

地方では自宅で停める時もそれほど防犯対策はしていないだろう。それを狙っている。

自宅での防犯対策は、
1、必ず何かに括り付ける。地球ロックだね。
2、シートをかぶせ、シートがめくれないよう、周りをしっかりとめる。
3、音の出るもの、バイクに付けるのが一番だけど、緊急でできなければ、防犯用の引っ張れば外れてなるやつ。シートに付けて、ひっぱったら、鳴ったりとか自分で工夫して。

4、毎日朝夕シート確認。これは2に述べたように誰かがシートを触ってないかがわかる。

簡単なことだけど、意外とできていない。特に集合住宅にお住まいの方は、盗られる確率が高いので、早急の対応が必要だと思う。今回の5台のハーレーのうち、4台はマンションからだからね。
ショップとかで預かってもらえるようだったら、しばらく預かってもらったり、友達のシャッター付があれば、そこにちょこっと置かせてもらうとか避難が必要だ。

窃盗団は、ある一定の台数がまとまらないと輸送費の絡みで、海外へは持ち出せないから、その台数になるまで盗難は続くよ。

キタコロック使って、イモビ付けりゃ問題ないんだけどなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/06(月) 22:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちへ行くか?

静岡で盗難がはじまったが、ちょっと動きがない。

それはそれでいいことなのだか、いつものパターンだと、連続的に動き始めるので、逆にわからなくなった。
もしかしたら、窃盗団ではない?

しかし、どちらにしても、静岡を中心として愛知に動くか、それとも神奈川へ動くかどちらかがあるような気もする。

静岡で起きた被害者の方とは連絡は取れたが、あまり盗られた実感がないという。

でも、そうなのかもしれない。前に銀座で盗られた被害者のときは、バイクを置いたところに戻って何もなかったときには、俺電車できたんだっけか?と自分に問いかけたと言っていた。
その気持ちは、すごいわかる。
近いうち、静岡にも行って調査せねば。

今後どこで奴らが活動するかわからないから、みんな気をつけてほしいね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/03(金) 23:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定かな

どうやら、本格的に動き始めたみたいですな。窃盗団。

04年式のローライダーもやられてますな。静岡市の駿河区。

連日1台づつ持ってかれてる感じ。

静岡は、やばいかもね。そうなると、近県にも東名使って動けるから、気をつけないとね。

やばいよなぁ、地方の人は盗難対策なんて、あんま意識ないと思うし。

ネット環境にいない人は、なんもわからんと思うので仲間同士で、注意しあうことをお忘れなく。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/02(木) 01:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窃盗団が...

もしかしたら、また動き始めたかもしれないねぇ。

今度の危険地帯は、静岡県。スポーツスターとかFX系がやられているし。

GSX1400ヨシムラ限定車も持ってかれてるからね。奴らも頭いいよなぁ。

都内では、乗り逃げみたいな盗み方で、地方だと今度は、前みたいなマンションに駐車してあるのを夜中に持って行ってる。

静岡市内の方、へたなロックだけだと、チョッキンされて、もってかれますよ。

気をつけて。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/01(水) 00:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
