Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしい報告

仕事が終わって、先ほどPCを開くと一通のメールが来ていた。


2年前にローライダーを盗まれた人からだ。

やっと新しくハーレーを買うことが出来たらしい。こういうメールはほんとうれしい。

いつも盗られたあとの下を向いた顔しか見ない自分にとっては、こういう連絡もあるんだと思ってちょっと感動。

盗られた後っていうのは、あんま人にも会いたくないだろうし、正直うざいと思う。
状況を聞いて、いつでも連絡して下さい。金は出せないけど力になりますって言っては見るものの、その後、連絡をくれる人っていうのは10人いれば、1~2人だ。

しかし、こんな感じでこっちのことを忘れずに2年ぶりに連絡くれるっていうのは、自分にも励みになる。

やっててよかった。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/31(月) 23:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールブレイカー2005


No1
2.jpg


No2 
3.jpg


No3
4.jpg


No4
5.jpg


No5
6.jpg


No6
8.jpg


No7
9.jpg


No8
10.jpg


No9
11.jpg


No10
12.jpg


No11
14.jpg


No12
15.jpg


No13
7.jpg


No14
17.jpg


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/30(日) 00:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守れるのは自分だけ

窃盗団がバイクを盗んでる時って、全く盗んでるようには見えないのかなぁ?
それとも、周りの人が他人には無関心なのかしら・・・。


↑こんなコメントがあったから、答えますね。


じつは、自分たちグループは、ある実験をしたことがあります。

それは、警察の前で窃盗団のまねしてバイクを1BOXワゴンに積んだんです。

そのとき警察は!!! なーんもありませんでした。というより見ていませんでした。

そのあと、あそこにあったバイク知りませんか?と聞くと、ん?知らない...

終わり。

見ていないんですよ。でも、ふつーに考えてみると、見るか?みないよ。誰も。

俺らバイクが好きだし、盗難のこと知ってるから気にするけど、ふつーは見ない。

この前盗られたのは、銀座のソニービルの前に停めて、やられてるんだよ。

あんなに人がいるのに、平気で持って行くんだから、、誰も見ていないってこと。

だからこそ、人に頼るのではなく、自己防衛しないと。

前にドカティが、納車されて、何時間後に盗られたことあったしね。

俺のバイクだぁ、やったーって、一瞬喜んで、地獄の5年ローンだよ。

自分のバイクを守れるのは、自分だけ。

100万、200万を外に置いとくのと一緒だからね。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/25(火) 22:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた窃盗団

やっぱり、始まった感じです。

23日に麻布マンションで、そして今さっき、今日24日海浜幕張駅の前でやられました。

昨年に続き、今年も東京モ-ターショーで被害者がでました。


被害者の方と連絡を取ったのですが、幕張駅で30分ぐらい停めてたら、被害に遭ったそうです。
さっきの出来事なので、話をしても何がなんだか分からない様子。

自分も真冬だったけど、盗られた時は、捜しまわっても、寒さなんか感じなかったし。

時間は14:30から15:00ぐらいです。

ハンドルロックとリヤにアラーム付ディスクロック。

車種は03年式(100周年モデル)のロードグライド(FXDWG)



実は昨年もモーターショーの時に、窃盗団がいたんだよね。何台かやられてた。

昨年はかなりリアルで、警察と窃盗団がもみ合いになって、次の日から全員拳銃装備で、回っていたような。
自分が他のサイトの掲示板借りて、このようなこと書いて、注意を促してました。

昨年と違うグループとは思いますが。

ほんと、何度でもいいますが、ちょっと停める時でもくくり付けることは、大切です。

あと、モーターショーでの路駐も確実に狙われます。大型バイクは特に。


テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/24(月) 18:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたら、

また、始まったかもね。盗難。


ビューエルだけど、やられたみたい。


場所は神田。都内だからなぁ、非常に気になる。神田だと、秋葉原、日本橋、あの近辺は前もかなり大量にやられているからね。

注意が必要ですよ、こりゃ。

しかし、先般かなり多くやられていたけど、それがまだ国内にあるかどうかが、気になります。
大概は、ピタッと止まるときは海外へ輸出しているとき。
でも、今回の奴らが、海外と関係していなければ、ヤクオフとか気になりますなぁ。

雨もあったせいで、止まっていたかもしれないけど、週末も注意してみましょ。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/21(金) 00:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックについて

メールにて御質問がありましたので、こちらから回答致します。



BM、HD、ストロングの材質について教えてくれというものでしたが、これは正直、私たちも知りません。
知っているのは、AV工場長のみ!

まぁ、知っていても教えるのはちょっと無理ですけど...

ひとつ言わしてもらうと、今回キタコさんから出されたストロングは自分たちが製作しているものでは、ありません。

キトー製のもので、現在販売しているチェーンロックを集め、テストをしました。
そのテストでは、一番耐え抜いた物でした。
あくまで、チェーンロックの中ではです。チェーンの中ではですよ。

自分個人は、やはり安心できるのは彼(工場長)の造るBM,HD,が最強だと思っています。

だって、うちらの盗難データをもとに、材質等、考慮して作製しているし、設計段階での考え方が違います。
売るもんなんだから、原価考えろって言ったのに、考えてねーんだもん。笑

彼自身、これで利益を考えてないとのこと。本業があるから、今まで投資した工作機械とかの金が戻ってくればいいそうな。
仲間ながら、それだけ変人な人なんです。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/10(月) 02:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイブズミーティング

いよいよですね。


これから、大勢のバイカーが、香川県めざして走って行くのでしょう。


今日の夜の東名高速は大勢のバイクが走っているでしょうね。



皆さんくれぐれも事故には気をつけて、楽しんできて下さい。

それと、また嫌な話になりますが、サービスエリアとかでもしっかしカギはかけましょう!

この前、トイレから戻ってきたらバイクがなかったっていう盗難もありましたから。

では、皆さん雨だけど、気をつけていってらっしゃいませ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/07(金) 21:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難ルート

いままでの調査でわかっている海外へのバイク盗難ルート。


これは、厄介なもんで、いくつもあります。


まず一番に出てくるのが、台湾ルートです。

このルートは、インターポルと台湾警察のおかげで、何台かは取り返してます。

しかし、現状このルートが完全につぶれているかどうかはわかりません。自分的にはたぶんまだあると推測しています。

そして、この台湾からの奪還ができたのは、現地の台湾バイカーの協力が、かなり大きく貢献してます。

やはり、同じバイク乗りの気持ちがわかるのでしょうかね。

彼らも、大変恥ずかしいという気持ちのなかで、そういうことだったら、日本人バイカーのためにも協力しますと、快く引き受けてくれたのです。

次に確認できたのが、ギリシャルートです。
正直、これには驚きました。なんでギリシャなの?

現地にも調査に行ってます。具体的なことは、現在も調査中ですので、語れませんが...
しかし、被害者の方とは連絡を取り、奪還に向け動いてます。


これを考えると、どうも窃盗団は何グループかいるように思えますね。

盗難バイクが、海外へ出てしまったら、もし、発見できたとしても、交渉、手続き、金を考えると、取り返すのは個人ではまず無理でしょう。
海外に出てしまったら....

一番問題なのが、輸出に関して、赤外線検査だけで船積みされてしまうシステムが、問題であって、それができなければ、もう少し盗難も減るのではと考えています。
あ、一番問題なのは、盗む輩ですね。
誰か協力してくれる政治家とかいないっすかね。あの自民党の若手に頼むか!
無理だな。自転車も持ってなさそうだし。笑

とにかく、このシステムをどーにか変えなければ、今後も続くでしょうね。


別件
時間は不明ですが、日本テレビで近々バイク盗難が多いというのをニュースで警告してくれるみたいです。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/04(火) 03:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さんに感謝

コメントいただいた方、ROMされてる方には、ほんと心よりお礼を言いたいです。


物作りにおいて、皆さんの意見が一番参考になり、自分たちが思いもつかないコメントを頂いたときには、なるほどなと、感心させられます。

これはどんなものを造る上にも同じだと思います。

盗難は悪です。今まで被害に遭ったことのない人は、ピンと来ないでしょうが、その時の本人のショックは計り知れない物です。
世の中の常識からしても、人のものを盗るということはいけないことでしょ?

だから、うちらはそれと戦ってるんです。ふつーだったら、カギなんてつけっぱなしで、ちょっと離れたり、ふつーにできなくてはいかんと思うし、ガチガチにカギなんて付ける必要ないと思ってます。今がふつーじゃ、ないんです。

今後も皆さんのコメントと、自分たちの被害調査を元に物を造りつづけますので、どんな些細なことでも思ったこと、製品についての改善要求があれば、引き続きコメントお願いします。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/03(月) 00:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクロック





さて、ここのところあまりにも盗難が多すぎて、盗難ブログになってしまってますが、少し話題を変えたいとおもいます。


と、言ってもどうしても盗難に関連してしまいますが、そこは私的ブログなのでご勘弁を。


この写真(右側です。クリックして見てね)は今度販売してみようかと、考えているディスクロックですが、皆さんが見てどう思われますか。
こんなんじゃ、いかんだろ。とか、こんなふうにしろ。とか、コメントいただければ大変うれしいのですが...

仕様はですね、もちろんキーは世界最高峰のアブロイ社製、材質は販売してますキタコロックと同じ物です。
価格はまだ決まっていません。

もし、コメントいただければ、どんな厳しい意見だろうと、それは真摯に受け止めたいと思います。

たぶん今日も盗難は発生していると思います。

テーマ:ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/01(土) 21:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
