Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに都内へ

ついに都内でも盗難が始まりました。


もう車種は関係ありません。大型バイクは完全に狙われています。

27~29日にかけて次の通りです。

神楽坂 ホンダ1100
西新宿 BMW
築地  BMW

千葉
流山・野田・柏 3件ともハーレー

被害者が多すぎて、うちらも個々に回って会うのは限界です。

どうにかして、窃盗団の足取りを掴みたいのですが、目撃情報がありません。
今のところ、個々の防犯能力に頼る意外にありません。


テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/30(金) 22:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産二輪も注意

28日、自分たちが我孫子に調査に行っていた時、柏市でも盗難があったようです。


スズキのハヤブサがやられています。


犯行のやり方から見て、間違いなく窃盗団かと思われます。

大型バイクは必ず狙われますので、ご注意を。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/30(金) 07:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉ばかりがなぜ?

ただいまAM3:03です。

恩田さんと我孫子市の被害者の方に会って、いま帰ってきました。
友達のと2台並べて置いているのですが、1台はショップにあるため、1台のみで助かりました。
ほんの、5分ぐらい離れたつくし野(この方にはまだ会っていません)でも1台、やられています。
なんでこんなに千葉が集中しているのでしょう?

今まで、ここ何年かの統計では、千葉は全くなかったところです。

今回の8月22日からのハーレー盗難は他県は全くありません。たぶん、今週は被害者がまだ出てくるような気がします。

そうならないためにも、仲間同士で声を掛け合って下さい。ネット環境にない方は仲間が声を掛け注意を促してやるしかありません。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/29(木) 03:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉はやばいね

印旛郡と我孫子のほうで、また2件盗難。

詳細情報はまだ届きませんが、もうだめだね。窃盗団完全復帰。


被害者になった人に会うと一番始めに言うのが、盗られるとは思わなかっただって。


いじわる言うんじゃなく、関東近県に住んでるバイカーはそういう考えやめましょ。

金持ちならいいけど、結構バイカーって俺も含めて貧乏多いでしょ。笑
盗られたら痛いで~。まじで。

なんか、乗り逃げ盗難からまた自宅盗難に変った感じだす。

当たり前のことだけど、こう盗難が増えるとそれがふつーだと感じてくる。いかんね。

調査していきますけど、皆さん気をつけて。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/27(火) 22:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また盗難だ


今回の盗難も千葉県内です。確実に戻ってきた感じです。

前兆として22日の盗難の時も30~40代の2人組が目撃されています。
それもトラックで。
もし気になる車がいたら、ナンバーだけでもメモしておいて下さい。

どーも、集合住宅で、駐輪場からの犯行に戻った感じです。
22日と今回のは、たぶん同じ犯人でしょう。

もう少し調査しますが、他にも被害が出ていそうな感じがします。

今回の盗難車

時間帯:2005.09.25 20:00~翌07:00の間
場所:千葉県の某団地内駐輪場
盗難車種:98FLHRC-I (サイドバックがない状態で盗難)
       自作のキャリアステー装着

盗難状況:
■コブラリンクスとカバーをして置いてましたが、コブラリンクスが切断されていました。
■今朝、コブラリンクスがなかったのに夕方、駐輪場わきの草むらで発見。
(犯人が再度、現場に現れた可能性大!!)

前兆:
■2週間前の昼ごろ、若い2組の男性がじろじろ見ていた。
■盗難当日は、台風の影響で風が強かった。
以上です。 警察の話では、近所のHD乗りも同時刻に盗難にあったらしい。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/27(火) 00:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は東北?関越?

はぁーさすがに月曜の仕事はつらい。いつもやる気0だが、それ以上にマイナス。

さてさて、少し盗難関連から離れましょうかね。


どーも盗難に関して話すと、自分自身も経験があるせいか、熱く語ってしまいますな。


3連休は乗らなかったせいか、体が震えていかん。下関から帰ってきて、オイル交換してないし、しないとまずいよなぁー。することいっぱいです。

話戻して、週末はタイトルの通りどっちに行くか悩んでまする。

まーだ、紅葉には早いっすよね。しかし電車の中の、旅行の宣伝とかで、きれいな紅葉の写真みると、そのまま有給休暇で走り行きたいわな。

また、ひたすら適当走りでいくか....

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/26(月) 23:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難被害者の方々へ

1つ情報として、盗難被害者の方、その友達の方々へ見てもらえればと思います。


ヤフーオークションというのは、皆さんご存知かと思われますが、最近盗難品がそれに出品されているのが多々見受けられます。
実際、バイクでも事例があります。


もし、お時間ある方は、よーく探してみることを御薦めします。


国内のヤフオクもですが、台湾のヤフオクも見て下さい。
車両などは、これはまさしく日本のだろ?(例えば、ステッカーなど日本のが貼ってあったり)

という怪しいものがかなり見受けられます。盗まれた、あいつのじゃないかと思われたら、仲間同士で確認するのも、1つかと...

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/25(日) 21:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難講義

今日はスナフキンのだいすけさんとお茶をしに...

久々、バイクではなく、うちのミニカーで。


やっぱ、たまには嫁をドライブ連れて行かないと、さよならされちゃうもんなぁ。


だいすけさんは、一度も盗難にあったことないので、こりゃ脅かしたるかーと思い。w
今までの被害者の話と、現状を教えてやりました。

話の途中で、駐車してきた自分のバイクが気になり始めたようで、ちょっとそわそわしたりして。
やっぱ、内容がリアルだとビビるわな。w

彼の場合も、ちょっとは乗りやすいようにカスタムしたいらしいが、盆栽ハーレーにはしたくないらしく、長距離走れる仕様でいくとのこと。

お互いつるんで走るの嫌い人間だが、いつか、一緒に走りたいもんダスな。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/25(日) 20:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難発生

9月22日に千葉県内にてまた盗難が発生しました。

おっと、その前に、<ロックについて>でコメントいただいている、おしえてくださいさん、14号ちゃま、この2人のおかげで大体どんなものかが、わかっていただけたかと思います。お二人ともコメントありがとう。


さて、今回、盗難被害者の方とその仲間の方々にお会いしましたが、先に御詫びします。口べたなもんで、うまく話が出来なくすいません。うちらが行ったからどうなると言うのではありませんが、気持ち的に今の盗難状況をわかってもらえればと思います。

今回は明らかに路上で見つけてではなく、自宅調査をしての犯行です。行き止まりの駐車場の一番奥に停めていたのを、持っていかれてます。

この間までは都内で路上駐車してあるのを乗り逃げが多かったですが、今回はまた昔のやり方?に戻っています。
自宅に駐車してあるのを持っていくやり方です。

自分たちはこの後を気にしています。今後、盗難が続くようでしたら、今回の犯行はプロではと考えますし、関東近県のバイカーは気をつけないといけないと思います。

部品にしてヤフオクなどに出される場合もありますので、その場合はコメント下さい。
被害者の方から写真が着き次第UPします。

今回の盗難車
【車体NO】1HD1GDV121Y325615
【ナンバー】習志野 さ 9731
【車種】ローライダー 01モデル
【色】 リアルティール
    (グリーンとブルーを足したような珍しい色です)
【カスタム】サンダーヘッダー、ビーチバー、ポイントカバー、
      振り分けサドルバッグ(ブラウン)、ミスミウィンカー

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/24(土) 11:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックについて2

前回からのつづきね。


結構皆さん、バイクの盗難については、あんま考えてないでしょ?

そりゃそーだよね。買ってからどこ行こうかとか、どういうパーツ付けるとか、そんなんばっかでしょ?その気持ちはよーくわかります。自分もそうだったし。

しかし、盗られました。パーツ付けた3日後に。


そんなショック受けたくないでしょ。そうならないためにも、盗難防止知識が必要だと思う。っと言っても、盗られるまで、俺だけは盗られるわけねーと思ってた自分。

さてさて、ということで、強度のことを話しときます。
盗難防止用品はいろいろ出ていますけど、現状ある中で、価格で言うと、10,000以下のチェーン、ロックはすぐ切れる。ホームセンターに売ってる道具でね。

説明すると、当たり前のことだが、φが太いほど切断は難しい。
今現在、販売しているクサリ製品で、持ち運びできるある工具を使用するという過程で切断できないものはない。
これはテスト済みです。ちなみにクサリの線径は16mm

間違えないためにも、言っときますが、引っぱり強度と押しつぶす破断強度は違いますんで勘違いしないように。
引っぱり強度で25tクリア!っといっても、破断強度で25tは持ちません。
油圧カッターを使えば、切れますわな。
そして、切ったときには音はほとんどしません。パキンとするかもしれんが、大きくなく、一瞬の音だから夜でも気がつかないと思う。

ということで、どんなバイクだろうが、なんだろうが、自分が金払って買ったもんが無くなるのは気分悪いわな。
自分は、盗難保険を毎年使うんだったら、いいロック一本買っておいた方がいいと思ってます。
まぁ、自分が関わっているせいもあるが、キ○コのHDが一押しかなぁ。ちなみにこのテストで油圧カッターを破壊して、使用不可能にしたのはこのキ○コだけダス。

テーマ:盗難 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/22(木) 23:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
