Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一弾はNHKで

今晩、10時からのNHKのニュースでここ最近の盗難被害を放映いたします。

興味のある方はご覧あれ!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/29(月) 20:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強ロック

いろいろ、考えていましたが、うちらで新しいロックを作ることにします。



できるかぎり、金額を押さえることが出来ないだろうかと思案してます。


絶対に切れないロック、こりゃ物理的に考えても無理。

サンダーとか使えば、どんなもんでも切れるし。何日もかければ、糸ノコでだって切れる。

じゃ、どうするか。まずは油圧カッターですぐに切られないもの。油圧カッターもいろいろあって、今販売している2万以下のものは、全部簡単に切れる。
ワイヤーで作っているのは、もっと簡単。あえて、名前は出さないけど、カバー・プラスチック・中心がワイヤー。こんなんで作ってあるのが多いんじゃないかな。こういうやつはすべて2~3千円のワイヤーカッターで切れるからね。

次に携帯できるもの。こう乗り逃げが多いと携帯できるロックじゃないとダメだね。

盗難保険があるけど、あれって1年更新でしょ。年間5万以上の金払って、もし盗まれた時は、また免責で10万ぐらい払わないと購入できないよね。
それにこれだけ盗難が多くなると、保険料も上がってくると思うし。もう盗難保険で維持が大変。
高いロックだと思っても、その人の考え方次第ですな。

最強と、うたっている、キ○○のよりも低価格で切れないのを目標に挑戦します。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/28(日) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の盗難

今回、国産車・外車とかなりの台数が盗難に遭っているため、マスコミ関係ほか、各方面が注目しだしました。

うちらも、一人一人がかなり忙しい状況です。
もし皆さんの中で盗難、もしくは未遂に遭ったという人がいたら教えて下さい。コメント入れてもらえれば、こちらから連絡致します。

それと、すっかり盗難ブログになってしまいましたが、少しでもこの盗難状況を多くの方に知ってもらうために、右下のブログランキングをクリックして下さい。

しばらくは、この状況が続くと思います。

今日のこの台風のときなどは、雨風で音が聞こえないため、マンション・自宅のバイクが被害に遭うことが多いので、くれぐれも気をつけて下さい。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/26(金) 00:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日程を改めます。

東京都内にて盗難防止のビラ配りを行います。

場所は新宿、渋谷、ほか何カ所かです。日時は後日更新致します。

意図としては、盗難の多い都内でバイクを所有する方々に盗難の意識を強く持ってもらうためです。

昨年もボランティアで何名かの人達に手伝ってもらいましたが、今回はこの場でも募集したいと思います。
これから、免許を取る方達にも是非とも参加してもらいたいと考えております。

詳細は決まり次第、また記載致しますので、参加できる皆様は、宜しくお願い致します。


本日(23日)の強い雨の都内でも、ハーレーが盗難に遭いました。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/24(水) 00:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪の盗難状況

大型二輪の盗難が土日だけで20台近く発生しました。

今までで最悪の状況です。

場所はほとんど都内です。

以前は、盗難された被害者のもとへ連絡し、会って状況確認しておりましたが、ちょっとできそうになりません。

警察も四輪盗難も過激化しており、人手不足です。それでも動いてくれてはいますが、厳しい。

また、おって更新していきますが、都内のバイク乗りは今のこんな状況を把握して下さい。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/22(月) 23:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットオークションから奪還

リンクしてます我らグループのCBX管理人のもとへ、重要なメールが届きました。

今回はオークションから発見です。今回の発見は一人では限界があります。皆さんの協力なしでは、見つからないだろうと思われる出来事です。

参照下さい。


http://www02.so-net.ne.jp/~cbx/FoundOnAuction3'398.html

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/19(金) 00:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難件数

関東の大型二輪の盗難件数が8月に入っただけで、既に27件も起きてます。

集中的に狙われている地域もあるらしいですが、警察でもまだ特定できてないそうです。


明日のテレ朝で盗難の報道をやりますので、参考にして下さい。

時間は、AM11:45のニュースか、夕方Jチャンネルの時間帯で入れてくれるとのこと。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/17(水) 22:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出先での盗難

ちょっと調べましたが、BMWもやられているようです。

千葉県内ですが、荷物を届けるのにハンドルロックをし、ほんの5分の間に持っていかれたようです。

そのほか、国産の大型バイクも何台か被害が出ているようです。

でも、千葉だけじゃなく、都内もやばいけどね。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/12(金) 18:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難多発

こりゃだめだね、10日、銀座ソニービルの前でもロードキングがやられてます。

完全に窃盗団が戻ってきました。もう都内へはバイクで行かないこと。

でも、何度も言うけど、全部盗られているのは、ハンドルロックのみのバイクだからね。

しばらくは、このまま続きます。船に乗せられる台数が揃うまでは。

このあと、大阪の方に行く可能性もありますが、まずは関東でしょ。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/11(木) 23:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり窃盗団が





どーも予想通り、窃盗団が戻ってきたようです。9日ですが、都内で3台やられてます。

前と同じように、渋谷がメインです。少し前に渋谷はものすごい数が盗られてました。それがまた戻ってきたようです。

今後も続いていくと思われます。

とにかく、どこでも出かけた時の駐車は、何かにくくり付けておくことです。
ハンドルロックだけでは必ずやられます。
それは、奴らはメインキーがなくてもエンジンをかけられるキー(みたいなもの)を持っているからです。これは調査済みで裏付けがありますが、今の時点でそれが何かはここでは詳しく書きません。
自分だけは盗られないということは絶対ありませんので。窃盗団は金になりゃ、どんなもんでも盗りますんで。

ツーレポが盗難レポートになりそうな予感ですな。

写真は、水のひいた厳島神社

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/10(水) 20:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
