Roadkingをめざして (盗難情報編)

バイカーための盗難関連情報ブログ by盗難車情報ネットワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難状況

ここ最近の盗難状況を教えてほしい。というメールが届きますので、こちらで回答します。

最近は数年前に比べると、ほとんどなくなりました。

バイク人気がないせいもあるのでしょうか。ときどき発生する程度です。

その時々は国内犯だと思われますが、自分が遭わないためにも最小限の対策は必要です。

しかし、盗難を誇張しているいろいろな媒体に振り回される必要はありません。

ここ最近バイクに乗り始めた方たちは、過去(2007~2008年)の盗難の酷さを知らないでしょうが、今は海外からの窃盗団が日本で動いてる様子はありませんので、酷い盗難はないと思われます。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/10(金) 15:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のバイク盗難状況

皆様ご無沙汰しております。このところ大型バイクの被害もないため更新がありません。

これは嬉しい状況と言っていいのでしょう。

しかし、残念かな、国内での中型小型バイクの盗難は被害が発生しているようで、全国各地で発生しているようです。

今後、過去のような酷い大量盗難はないとは思いますが、またいつ窃盗団が徒党を組んで動きまわるかわかりませんので、注意意識だけは忘れないようにして下さい。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/06(木) 18:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念ですが

情報いただきました。

このバイクは既に中国でしょうか。売りに出されてるようです。

どうにもできないのが残念です。


中国オークション


ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/21(日) 00:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実験検証

今回、我々の仲間である永井が通常販売している防犯用品などの試し切りをしました。

これを参考に防犯対策をしていただければ幸いです。

ボルトクリッパー編 


油圧工具編 


ちなみに、永井が製作するキタコロックは年内で販売終了するそうです。


キタコFBX12095プロモビデオ

キタコFBX16110プロモビデオ 

ブログランキング

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/25(水) 11:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防犯用品について

被害者の方からのメールや問い合わせで少し思ったことと、理解していただきたいことを述べます。
あくまでも、我々盗難ネットワークの見解ですから、すべてを否定するものではありません。

>>○○のチェーンは、引っ張り強度が高いので、切れないチェーンですと店員に勧められましたが、実際どうでしょう。

述べることは学術的には少し違いますが、言われている引っ張り強度とは鎖を引っ張ったときに切れる強度であって、本来、我々バイカーが防犯対策に必要としている強度ではないと思ってます。知りたいのは、破断強度(硬度)です。(HRC~など)
簡単に、たとえて言うなら、押し潰したときにどれだけ耐えられるかです。

そして、某メーカーなどの鎖は、確かに焼き入れして硬くしてますが、粘りがない為ちょっとした傷などを入れると割れやすくなります。
叩いて割れてしまう、押しつぶしてパキンとすぐ砕けたなどという製品は硬さがあっても粘りがない証拠です。

鉄について、わからない方には特殊鋼とか引っ張り強度という言葉に惑わされると思いますが、鋼に他の成分を添加しているだけでも特殊鋼といいますので、各メーカーが嘘をついているわけではないのですが、防犯対策をするのに求めるものが違うということです。

関西で窃盗団と思われる3人組が被害を拡大しています。人がいると切断作業をやめるなど、時間をかけながら盗ろうとしているようです。
音の出る防犯用品と、複数のロック、地球ロックを心掛けてください。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/24(水) 00:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民事訴訟について

最近メールにて何件か問い合わせがあったので、こちらで回答します。人によって考え方が違うと思いますが、我々が思うところを述べたいと思います。

刑事告訴については、最近よく聞きますが、告訴することにより、どれだけ警察が動いてくれるかは明確ではありません。そして、被害者が告訴状を作らなければならないので、自分でできない人は費用を負担しなければなりません。
被害者がそれで気持ちがケアできるのなら、それでいいと思いますが、また費用が発生して何も変わることがなければ、何のための告訴なのか疑問です。
率直にいって、海外窃盗団に盗られていたのなら、そのバイクは海外へ輸出されている可能性があるので、時間が経つにつれ見つかることはないでしょう。もし見つかったとしても、海外から奪還するのは無理です。

民事訴訟についても、相手に支払い能力がなければ、あまり意味あるようには思えません。
海外から入国している犯罪を犯す輩に支払い能力があるようには到底思えないのです。

=====================

○○県でバイクを盗難された者ですが、先日警察署より○月に逮捕された窃盗団が犯人だったとのハガキが届きました。
その中で被害品は発見されず返還できないとも記載されていました。
これ以上の捜査はしない様子です。これではまた新しい窃盗団が出てくるのではないかと思います。。。

窃盗団が捕まり犯人が特定できている場合、民事訴訟により損害額を取り返すことはできるのでしょうか?

他の被害に遭われた方からは私のような質問はないのでしょうか?


ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/14(日) 22:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関東圏被害者の方へ

千葉県四街道市でも窃盗団が捕まりました。

今回の検挙で、何台被害者のバイクが戻るかわかりませんが、気になる方は千葉県警へお問合せ下さい。

静岡ともだいぶ関連しているようです。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/03(水) 00:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意味のないこと

下記の藤枝市での被害連絡は、どうやら間違っていたようです。

警察が現場検証したと言われていたのですが、最終的に静岡県警に被害届が提出されていないところで虚偽だと思われます。

過去にも何度か愉快犯的に被害メールを出してくる輩がいましたが、こんなことをするのにどんな意味があるのか、理解に苦しみます。

皆さんには混乱をさせご迷惑をお掛けしましたが、もしこの情報が本当ならということもあり、その地域に対する警戒を強める意味において先に皆さんへ公開しました。

たしかに連絡をとっていても、なんかおかしいと思われる節はありましたが。。。
被害に遭った事がある人たちのことを考えると、こういうことは、やめてもらいたいものです。

しかし、一つのロックに頼るのではなく複数の対策をすること、繋ぎ方において工夫をすることは必要ですので皆さんお忘れなく。

ブログランキング

以下が今回のやりとりです。一番下がはじめ

==============================
これ以降連絡とれず。→静岡県警に確認する。被害出ていない。

wrote:
嘘をついているとは誰も言っていません。必要だと思われる被害者の方には必ずコンタクトを取っています。
それが大阪でも状況確認をしています。

我々は単純に状況を調査したいだけです。

それと住所はなぜ公園なのかも知りたいのです。HD-3は切れるものですから我々は周りほどそんな驚きはありません。
実際に切断テストを見ていますから。

しかし、過去にも同じようなメールが来たことがありました。それが愉快犯だったということもあって真実を調査したいだけです。

sakura

=======

購入先はヤフオクです。
購入先や現場検証をして何をしたいのですか?
疑っているのであれば載せなくて結構です。現場検証は警察が行いました。
愛車が盗難に遭った事を嘘ついて誰が特するのですか?
もういいです

=======
wrote:
もうひとつ教えてください。
このハーレーの購入先はどこのショップになりますでしょうか?

よろしくお願いします。

sakura
=======

wave_0310@yahoo.co.jp wrote:
すみません、書類も全部持ってかれた為、保険の書類から辿ると
車体番号(職権打刻)東8229東
登録番号 静岡 え 8259
場所 藤枝市新南新屋1-5
キタコロボットアームHD-3 確か4万ほどで購入しました。
以上です。宜しくお願いします。

=======

wrote:
sakuraと申します。

車体番号と登録番号、藤枝市のどのへんかお教え下さい。

キタコロボットアームの型式は何になるのでしょうか?

sakura

=======

一番初めのメール↓

Date: Sun, 17 Aug 2008 20:47:11 +0900 (JST)
Subject: 盗難に遭いました
----

車種 06年式H-D ナイトトレイン サンダンスマフラー 黒

時間 8月15日20時~翌朝8時までの間

場所 静岡県藤枝市自宅駐車場

状態 キタコロボットアーム、純正セキュリティー、アラーム付きディスクロック

自宅支柱に繋いでましたが、ロボットアームごと無くなってました。
車の音で目が覚めるくらい田舎ですが、当日は全く気が付きませんでした。
支柱には全く傷が無く、切り粉も何も落ちてませんでした。
しばらく乗っていない為、バッテリー端子は抜いてありました。

ショックで何も手がつかない状態です。

宜しくお願いいたします。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/21(木) 17:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東注意

本日だけで未遂、盗難あわせて3件の連絡が着ております。
後ほどまとめて情報公開しますが、都内周辺は注意して下さい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/23(月) 17:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作防犯用品

この度、我々に協力していただいているネットショップがオープン致しました。

キタコ製品をはじめ、使い方次第でいろいろできる新型のロックも我々が開発協力しました。

材料価格高騰の煽りを受けているのは、末端の消費者ですが、それは我々の本意ではありませんので中間商社なしで、販売を始めてます。

一度ご覧下さい。

バイク用品オンラインショップ ルート99

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/19(木) 23:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪府大阪市 盗難

二台同時に盗難されています。大阪注意です!

=====================

200805005.jpg


盗難場所: 大阪市浪速区日本橋NTT付近

盗難日時: 5月3日12:00~15:00

モデル: SUZUKI GSX-R1000 青白 03年式 

車体番号: JS1GT75A232100085

登録番号:大阪 は 8863

特徴:ヨシムラトライオーバルマフラー naoのバックステップ カーボンスクリーン

状況:ハンドルロックのみ(人通りが多かったため)

=====================

モデル: YAMAHA YZF-R1 シルバー 04年式 

車体番号: JYARN13N34A001693

登録番号: 神戸 せ 3546

特徴: カーボンスクリーン アグラスのバックステップ ブレーキフルードは青(緑に変更)

状況:ハンドルロックのみ(人通りが多かったため)

ブログランキング
  1. 2008/05/04(日) 21:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のところ動きはありません

ここ何週間は、何台か盗まれているものの地区で一度に盗られている、窃盗団的動きがありません。

大変いいことだと思いますが、またいつゲリラ的に被害に遭うかはわかりません。

これは、脅しているわけではなく、毎回のことだからです。

今一度、自分の防犯対策ができているか、確認して下さい。

まぁ、こちらをチェックされている方は、大丈夫だと思いますが。。。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/11(火) 00:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のバイク盗難について

ここで一つバイカー皆さんに伝えておきたいことがあります。

今後の盗難についてですが、大型バイクだけでなく今後中型バイクといわれてきた400cc以下のバイクも被害は多くなりそうです。

その理由として、各バイクメーカーが中型といわれるバイクの生産を中止する可能性が出てきています。(ビックスクーターを除く)

これは環境問題、地球温暖化など様々な理由から必然的にそうならざるおう得ないと聞いています。
現にちょっと違いますが、小型バイク、原付などもキャブレター車両がなくなり、インジェクションに変わるということで、温暖化がまねく問題はバイク業界全体を巻き込んでいます。(バイク業界だけではないでしょうけど。)

さて、話を元に戻して、なぜ中型バイクの盗難が多くなるかといいますと、メーカーが生産中止するということは、その生産中止したバイクの希少価値も出てきます。
人の、ないものねだりによって需要と供給のバランスが崩れ、絶版車を欲しがる人が益々出てきます。

窃盗団はそこに目をつけると思われます。
奴らは高く売れること際できれば、いいのですから。
窃盗団だけでなく、国内(日本人)の窃盗も増えるでしょう。
部品にして、ネット(オークション)販売したり、様々なことが考えられます。

バイクの乗りにくい環境になっていく事は間違いありませんが、しっかりした防犯対策だけは、怠らないようにして下さい。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/27(月) 04:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アブロイの紹介



8月8日21:00~21:54フジテレビ放送の THE BEST HOUSE123 でアブロイの鍵が紹介されます。

何位になるかはわかりませんが、時間のある方はご覧下さい。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/08(水) 03:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪府寝屋川市 盗難

大阪地区もまだまだ続いてますので、仲間同士注意を呼びかけて下さい。

====================

盗難場所:大阪府寝屋川市三井ヶ丘2丁目

盗難日時:7月23日24:00~ 24日7:00

モデル:ハーレー FXDLI 赤 04年式

車体番号:5HD1GNW134K316815

登録番号:大阪 ぬ 3520

特徴:マフラー交換、ホットドッグシート、ハンドルXL仕様、クリアウィンカー、ナンバープレート曲げ

状況:メインキー・ハンドルロック・両輪チェーンロック・2重に車体カバーにチェーン

22日前にもスプリンガーが大阪市内でやられています。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/26(木) 21:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盗難台数

現在R246沿いを中心に都内・神奈川では、

平均2~3台/日で被害が多発してます。


仲間同士注意を呼びかけて下さい。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/13(金) 01:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟で発見される!?

5月3日に市川市で盗難されたCB750Fが発見されました。

詳細はまだ不明ですが、新潟県上越市でナンバーと車体番号(フレームナンバー)を削られたまま発見されたようです。


ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/01(日) 02:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションでの出来事

窃盗団のタイプには、2通りある。

1つは、日本人、外国人の混成チーム。
これは、言わずと知れた、海外輸出して転売してしまう国際犯罪組織。

そして、2つ目は、今回題目にもあげた日本人チーム。

これは盗品を国内で流通させているグループで、最近非常に多くなっている。

今回は、盗られたバイクオーナーがかなりのワンオフ部品を付けていたためヤフーオークションから発見された。

そして、驚いたのがその出品者が買取り業者社員だったこと。

この出品者は、売りに来た犯人?から買取ったものを会社を通さずに個人でヤフオクに出品したようで、善意の第3者を語っていた。

しかし、被害者からすればヤクオフで発見し、それを入札してコンタクトを取るまでには相当な苦労があるし、善意の第3者ずらされても、たまったものではない。

結局、買取り業者は、個人保護法だから買取った人の免許証などは提示できないということで、警察に介入してもらったが、今回の件では、買取業者のあり方にも考えさせられる問題であった。(現在まだ捜査中)

オークションという自分が不要になったものを、他人に譲ることができる便利なシステムを逆手に取り、悪用している輩は多く、それを買取った人も盗品だとわからずに使用している人も多い。

もし、自分のバイクが盗難に遭った場合、ありとあらゆる方法で探すと思うのだが、そのときには買取り業者が販売しているショップなども足を運んで見ることをお勧めする。
もしかしたら、そこに自分のバイクパーツがあるかもしれないので。

ブログランキング

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/14(木) 22:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HD-10の切断時間

メール、コメント等で切断時間を知りたいとご質問を頂いてますが、正確な切断時間は公表しません。

しかし、現地での準備、その他諸々、切断までは3時間以上かかりました。切断時には火花と音も、ものすごく夜の作業は困難でしょう。

これは個人的な意見ですが、やはりいくつか併用してロックを付けるのがさらに防犯対策になるのだと思います。
その中には、アラームイモビ、ディスクロック、違うロックなどいろいろ組み合わせるのがいいと思います。

特に関東近県のマンション、アパートにお住まいの方はご注意下さい。

ちなみに、私はBM-8、HD-10、ディスクロック、アラームイモビを使っています。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/14(月) 13:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

切断写真

前回の千葉では、鍵が使えないので、切断しました。

_MG_4892.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/13(日) 01:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

都内での盗難

調査したところ、都内では連日被害が発生しているのがわかりました。


最近では、平均して1日2台ペースで被害が出ているようです。

主に江東区・葛飾区周辺の方仲間同士注意を呼び掛けて下さい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/05(木) 03:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクロック写真

DLZ-12L

DLZ12L.jpg




DLZ-12

DLZ12.jpg



DLZ-14L

DLZ14L.jpg




DLZ-14

DLZ14.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/11(日) 22:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮での出来事

20070217121915.jpg



被害者の方から連絡いただきました。

過去、現場近くに防犯用品を捨てて行くというのは、よくありました。

窃盗を完全に防ぐのは難しいかもしれませんが、個々の対策で未然に防げる可能性もありますので、怠らないようにして下さい。

========================

先日、自宅から500mほどしか離れていない道端の畑に写真のようなものが落ちていました。

携帯で撮ったのではっきりしないかもしれませんが、明らかにオートバイ用のワイヤーロックです。
錆び具合などを見ると1ヶ月くらいは放置されていてもおかしくない感じです。
私のダカールを盗んだ窃盗団が、ほぼ同時期に至近距離で他にも盗んでいた可能性がありますね。
ダカールが盗まれた同じ晩に、市内の隣町でドゥカティも盗まれていることがブログに出ていますから、その他にも被害があったのかもしれません。

それにしても、遺留品を堂々と道端に捨てていかれてしまう現状がちょっと信じられません。窃盗団は絶対に足が付かないと確信を持っているかのようです。
実際のところ、こんな至近距離に捨てられていたのに、私もつい最近まで気付きませんでした。毎日通勤で通っている場所なのですが、車で通り過ぎてしまうため気付きませんでした。休日にたまたま自転車で通りかかって、初めて発見しました。
このような状況では窃盗を防ぐのは難しいと感じてしまいます。やはり、隣近所同士が顔見知り、といった環境がないと、2輪、4輪、空き巣なども含めて防犯は難しいのかなと感じました。

数日前、4輪の窃盗団が検挙されたニュースが出ていましたが、彼らは4輪専門で2輪には手を出していなかったのでしょうか。ちょっと気になります。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/17(土) 12:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年のことですが

旧正月が終わると、窃盗団が一気に動き始めます。

このところ、都内を見ても路駐しているバイクをよく見ます。

そろそろ、賊が動き出し、このブログも毎日のように更新する時期になってきます。

そうならないように、皆さん個々に気をつけて下さい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/14(水) 01:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型ディスクロック開発の経緯について

これを開発した経緯ですが、ディスクロックをした状態で盗まれるケースを考えてまして、巷でよく言われる「スケボー」もしくは「台車」を使用して盗んでいるのでは?ということでソレを試してみました。

しかし、これが全く移動に向かないし運搬に不自由でした。
二人がかり、三人がかりでも何度も試してみました。
スケボーなんて本当に使うのか?と言うくらい移動に手間がかかり、何度もバイクを倒しました。
方向転換なんて、余程地面が平らで舗装されてないと大変な作業。
そして、ラダーレールを用いてワゴン車に載せようとしたのですが、
ハーレーについては、タイヤが回らないと重くて上げられませんでした。

「こんな大変な作業を窃盗団がするのか?」という疑問が沸いてきて、ジッとディスクロックの周りを見てて、試しにディスクローターボルトを外してみました。
そうすると、ディスクロックをした状態でもホイールが回り、簡単に移動できました。

所要時間1分弱。

あとで、バイク店関係者に聞いたところ、ほとんどのバイク業者は、ディスクロックの鍵がなくなったときには、このような作業をしているそうです。
フェンダーに隠れたボルトも車体をディスクロックを装着した範囲で前後に動かせば全て外せました。

窃盗団なら、確実に台車等を使用するよりコッチの方法だろうと推測、そして、それが確信に変わったのは被害者への現場検証の際、自宅に落ちていたディスクローターのボルトです。その対策としてできたのが、今回のディスクロックです。

これは、机上の考えや空想妄想を主として開発したのではなく、実際状況を検証して出来た製品です。

我々は「台車やスケボーを利用して運んでいる」ことを否定はしません。
また逆に「台車やスケボーを利用していない」とは誰も言い切れないわけで、「何をどうしているか?」は窃盗団しかわかりません。

そして、試行錯誤して製作しても、それが絶対大丈夫であるとは言えないのが、現状です。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/28(日) 00:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難とは関係ありませんが、

バイク業界関係者から以下のメールを頂きました。今後のバイク業界の問題ですが、個々に考えて見る必要があるかもしれません。

========================

ご存知の方もいらっしゃると思いますが また無茶とも思える騒音規制を作ろうとする動きがあります。旧車が車検に通らなくなるほどの規制は避けられた様ですが、今後の二輪業界を衰退させるだけの力は 十分に持っています。

今後も 楽しいバイクライフを送れる様に、意見の申し立てお願い致します。

http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/025/index.html


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/25(木) 00:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型ディスクロック

20070119231207.jpg



新型のディスクロックができました。


今までのディスクロックの弱点をクリアしました。

20070119231830.jpg


今まで市場に出ているものより少し大きく(写真;携帯電話と比較)なりましたが、ディスクロータを外されても、空回りすることなく、しっかりロックします。(特許申請済)

発売は、3月ぐらいになると思いますが、また、キタコさんからの販売となります。価格は、キタコさんへ問い合わせ下さい。

毎度のことながら、絶対ということはありえないのですが、このディスクロックと、BM、HDシリーズで少しでも窃盗団に嫌がらせできたらと思ってます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/19(金) 23:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買い取り業者の張り紙

このようなメールを頂きました。
現在、栃木、茨城で活動している窃盗団が、いつ東京に向かうかわかりません。
敷地内に入ってまで張り紙をしていく業者。問題ありです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日家の近所でバイク数台に張り紙がしてありました。
(私のものではありません。)

この近辺には15年以上住んでいるのですが、あまり張り紙がしてあることはない通りです。
しかも一軒の敷地の中にまで入って張り紙をしたと見られる所もありました。
怪しいなと思い、一台に付いていた張り紙を持ち帰りネットなどで会社を検索してみました。

ですが一向に出てきません。出てきたのは2chで同じ名前で張り紙を
された人のコメントでしたが、車の影で見えない場所においてある家の車庫にあるバイクに張り紙されるなど、怪しいものでした。

名前は
○○バイク買取出張センターという所です。
番号もフリーダイヤルしか載っていません。

この近辺で前にも盗難があったということもありますので、注意してほしいです。
住所は世田谷区世田谷です。よろしくお願い致します。

一台でも被害に合われる方がいないことを願っています。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/16(火) 22:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川県下での盗難

神奈川県下で発生している盗難については、海外へ出しているような気がしません。

少し調査したのですが、大型バイクも多いのですが、モタードなどの中型バイクの台数が多いのです。

何年か前ですが、神奈川を拠点としていたバイク店くずれのグループが窃盗を続けヤクオフなどで流していた事実があります。

検挙されていますが、既に刑期も終え出てきているというのもありますので安心できないところです。

窃盗団と括ってしまえば、そうなのかもしれませんが、どうも海外へ流通させている組織とは違うように思われます。

何にしても、自己防衛しかありませんので、アラームイモビと地球ロックは欠かさずに。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/14(日) 02:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難車両発見

アジトが見つかり、盗難車両が綾瀬署管内で発見されています。



ただいま警察も捜査中のため、これ以上は書けません。


残念なのが、窃盗団が捕まらなかったということです。

今後、台数確保のため窃盗団の動きが活発になるのではと、心配です。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/07(木) 01:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
